夫婦揃って無職になりました

2018年3月に妻が、4月に夫が無職に。不安だらけですが明るい未来を目指して就職活動頑張ります!

2018-01-01から1年間の記事一覧

40歳に近づくと色々トラブルが増える

昨日、今日と大分涼しくなりましたね。今年は本当に暑くて早くにサンダル出したかったけど、結局出したのは8月になってからです。サンダルを履くようになって気付いたこと。私の踵、ガッサガサ‼ひび割れて痛いし(T∀T) どうりで靴下のかかとがよく破れると思…

山梨学院vs高知商業

今日の甲子園第一試合の山梨学院vs高知商業は面白かったですね。甲子園ならではのヒット連発で素人が見てても面白かったです。 第2試合では大坂桐蔭が勝ったので関西住みの私としては嬉しかったです。 今年は異常な猛暑が続いているので球児も応援している…

楽天お買い物セール

始まりました!楽天お買い物セール。 今回は来年の夏用の息子の服を先取りまとめ買い。 Tシャツは300円台、パンツは400円台にまで値下げされていてかなりお得にに購入出来ましたよ!男の子ってすぐに服ボロボロにするから安く購入できるのはありがたい。 そ…

メルカリ

娘が1月に生まれてから、息子のサイズアウトした服等を断捨離するために今更ながらメルカリを始めました。 最初は小遣い稼ぎになればと思っていたんですが、メルカリで可愛いベビー服やハンドメイド作品を見つけ、今では売上金でちょこちょこ娘の物を買うの…

1年ぶりの更新

久々の更新です。 この1年色々ありすぎました。 ざっと簡単に書くと、 平成29年 3月 妻 失業 4月 夫 失業 妻 パートとして再就職 5月 夫 再就職 6月 妊娠発覚 8月 息子 発達障害の検査受けて発達障害確定 9月 息子 プレ療育に通い始める 10月 夫 契約社員に…