夫婦揃って無職になりました

2018年3月に妻が、4月に夫が無職に。不安だらけですが明るい未来を目指して就職活動頑張ります!

冬のボーナス

旦那さんの冬のボーナス8万7千円でした。

去年はボーナス無しで、冬に契約社員降格を言い渡され、上司と喧嘩して辞め、やっと決まった今回の仕事。

男40歳で月23万の給料。正直これじゃ、住宅ローンもあるし家族4人やっていけない。


仕方ないので、私が再び正社員として働くべく就職活動をすることになりました。療育の息子が小学校に上がるまではパートとして頑張りたかったけど、生活できなくなっているので療育どうこうじゃなく暫くは仕事に専念せねばと思ってます。


二年前までは一部上場企業とに勤め、私も正社員で働いていたのにまさかこんな所まで転落するとは思ってなかった。これからどこまで上がっていけるか不安ですが、頑張ります。