夫婦揃って無職になりました

2018年3月に妻が、4月に夫が無職に。不安だらけですが明るい未来を目指して就職活動頑張ります!

夫の就職活動

4月中旬から就職活動中の夫。

現在16社連敗中。1社、内定をいただいていたが、他にも内定をいくつかもらえるだろうとたかをくくっていたバカな夫は、内定をいただいていた会社の給与面にケチをつけ内定取り消されました…。

うちの夫は見た目おとなしそうな割りに、かなりプライドが高く俺様系なので履歴書にも横柄な態度が見栄隠れする困ったちゃんです。

履歴書の自己紹介欄にも自分の希望を叶えることができるので応募しますと書いちゃったかなりのイタイ男です。普通、これまでの経験から得た自分の強みや御社に貢献できることを書くんじゃ無いのかね~。資格も普通自動車運転免許と運行管理、衛生管理ぐらいしか持っておらず何の武器もない。それ以外でも後20年も働かなきゃいけないから自分がやりたいことをしなければいけないと。その上、残業も少なく、給与もある程度保証されていて休みも取りやすいところを探さないといけないと言っています。ただでさえ38歳で転職なんて若い人と比べて不利なのに偉そうなことばかり言っていて腹が立つ。お願いだから家族を一番に考えてくれと言いたい 

アドバイスしても聞かないし言い返してくるし…こんな横柄な男を採用してくれる会社があるのだろうか…。