夫婦揃って無職になりました

2018年3月に妻が、4月に夫が無職に。不安だらけですが明るい未来を目指して就職活動頑張ります!

のんびりGW

今年は夫が無職になったこともあり家族揃ってのGWとなりました

家族揃ってのGWなんて6年ぶり…どんだけ今まで仕事してたんだか。

といっても失業中とパートの身。お金をできるだけ使わず楽しむを目標にGWスタートしました❗

5月3日

義両親が我が家の障子張り替えに来てくれたので、その間に家族3人で自転車ドライブ♪

TSUTAYAでDVDを4枚レンタルし100円パン屋でパン10個大人買いしました。

帰宅後、DVD観賞しながらパンでおやつタイムを楽しみました☆

息子ちゃんのイタズラで穴だらけだった障子もきれいに張り替えてもらい見違えるようにきれいになりました。義父さん、張り替え後に「あんなボロやと疫病神が来る」と思わず本音が…張り替えありがとうございました。以後、穴は直ぐに塞ぐようにします!

5月4日

朝から夫と喧嘩…。もちろん夫の就職活動のことで。言ってはいけないと分かっていても言いたくなります。早く無事に決まってほしいけど年齢的に厳しいだろうね〰😖まぁ、なるようにしかなりませんけどね😁💧

午後は自転車で家族で梅小路公園へ。家族連れで大にぎわい♪大型遊具で遊べて息子ちゃんは大喜び。芝生でシャボン玉遊びも楽しみました。

遅めのランチ(コーンマヨネーズ🍕 ポテト🍟 京野菜サンド ソーセージサンド りんごジュース ジンジャーエール コーヒー 約4000円)を公園内カフェで食べました。

帰宅中に3人の水子ちゃんの墓参りに1月以降行けてなかったので久々に会いに行けて良かったです。

 

ランチがいけなかったのか夕食後に息子ちゃんが嘔吐…。夜中もグズっては嘔吐の繰り返しでほとんど眠れず😢⤵⤵

5月5日

朝から息子ちゃんの看病に追われる。熱は37℃と微熱、心拍数120 呼吸数も25と安定しているため自宅で様子を見る。ポカリを薄めた物をスポイトで少しずつ与えるも満足できなかったみたいでちょっと目を離した隙にコップから直飲みされてしまい嘔吐を繰り返す。マーライオンのように吐きまくり10回以上着替え、布団、座布団まで洗濯しなければならず…。夕方には少し楽になったのかおしゃべりを始め、ウトウトするようになりました。夜は疲れからかグッスリ眠ってくれました。

外食は今後控えようと反省しましたね。

5月6日

息子ちゃんはすっかり元気に✨✊😜元気になりすぎてはしゃいでる時に私の膝へ激突し鼻血ブーに😰初鼻血で息子ちゃんパニックに🌀😱

病み上がりなので自宅でDVD観賞しながらゆっくり過ごしました。今日は出費ゼ~ロ♪

 

喧嘩したり、息子ちゃんが急病になったりしたけど家族全員で過ごす久々ののんびりとした時間でした。休日を家や公園でゆっくり過ごすのも悪くないなと感じたGWでした😄✨