夫婦揃って無職になりました

2018年3月に妻が、4月に夫が無職に。不安だらけですが明るい未来を目指して就職活動頑張ります!

夫の転勤、その後退職へ

4月9日、夫に突然の転勤辞令が出ました。京都から岐阜県へ。勤務していた運輸会社で夫は事務職でした。

転勤の辞令が出てから夫婦で話し合い息子に発達障害があるため環境を変えるのは良くないのではということになり、支店長に今回の転勤を憂慮してもらえないか相談するもうやむやにされました。更に夫婦で話し合い、転勤を見送ってもらえないなら家族で行くしかないという結論に至り支店長に報告すると岐阜には社宅が無いので単身赴任してくださいとの返事が…。そして転勤をすると返事していないにも関わらず4月1日付けで岐阜支店に異動になっていることも発覚。10年勤めた会社でしたが、今回の対応に不信感と将来への不安を覚え夫婦で話し合った結果、夫は退職を決めました。