夫婦揃って無職になりました

2018年3月に妻が、4月に夫が無職に。不安だらけですが明るい未来を目指して就職活動頑張ります!

流産手術

平成28年9月16日、京都市東山区にある世界的に有名な総合病院で4回目の流産手術を受けました。朝から入院。4人部屋でしたが、全て係留流産や切迫流産の方ばかりでした。意図的にそういう人たちでまとめられていることに少し嫌悪感を感じました。2歳の息子連れての入院だったので、息子がぐずることも考えて個室の方がいいか相談したのですが、「大部屋でも大丈夫です」との返事だったので信じて連れて行ったのですが訳あり方ばかりの部屋だったため、入院早々に隣のベッドの方に「うるさい、死ね」と怒鳴られる羽目に😢看護師に経緯を説明して急遽個室に変えてもらいました。

手術前に色々不快な事件がありましたが、朝から点滴をしてもらい昼過ぎに名前を呼ばれて手術室へ。麻酔をされ左手から全身にかけて痺れるような感じになりそのまま眠ってしまいました。ただ、麻酔が弱かったのか頭は起きていて手術中の会話は聞こえていました。手術中一度、SPO 2が低下し酸素マスクを着けられました。手術は30分程度で終了しました。手術後は頭痛と倦怠感がきつかったです。あと、お腹に我が子が居ない喪失感も…。

そんな私の気持ちとは関係無く主治医の都合で予定より早い時間に診察され問題ありませんので帰っていいですと追い出されたのを覚えています。

色々な意味で最悪で忘れられない一日となりました。