夫婦揃って無職になりました

2018年3月に妻が、4月に夫が無職に。不安だらけですが明るい未来を目指して就職活動頑張ります!

2017-05-07から1日間の記事一覧

来週の目標と予算

今までは共働きだったのでザル家計だったけど、夫失業で私もパートで収入激減するため家計を見直すことにしました。 とりあえず予算を立ててそれに近づくよう頑張ってみます。 今週の予算 食費 4000円 日用品 1500円 娯楽費 2000円 計7500円で頑張ってみます…

GW最終日

日用品が無くなっているため家族揃って買い出しへ 息子ちゃんの物がほとんどなので京都イオンモールのトイザらスへ行きました。 交通手段はもちろんチャリ (オムツ4100円 お尻ふき1510円 歯ブラシ 376円 247円 こどもシャンプー詰め替え用 430円 キシリトー…

夫の就職活動

4月中旬から就職活動中の夫。 現在16社連敗中。1社、内定をいただいていたが、他にも内定をいくつかもらえるだろうとたかをくくっていたバカな夫は、内定をいただいていた会社の給与面にケチをつけ内定取り消されました…。 うちの夫は見た目おとなしそうな割…

退職後にした手続き

退職後にした公的な手続きです。 ①息子の保育園の預かり時間変更 ②離職票を提出(ハローワーク) ③年金、健康保険の変更(妻のみ) ④健康保険料の減免について相談(支所) ⑤保育園料金の減免について相談(支所) ⑥夫と息子の健康保険任意継続(退職後20日以内 最長2…

のんびりGW

今年は夫が無職になったこともあり家族揃ってのGWとなりました 家族揃ってのGWなんて6年ぶり…どんだけ今まで仕事してたんだか。 といっても失業中とパートの身。お金をできるだけ使わず楽しむを目標にGWスタートしました❗ 5月3日 義両親が我が家の障子張り替…